キャリアコンサルティング 人財育成 Sur・KURA サークラ

Sur・KURA サークラ

受付中のセミナーSEMINAR

小学生向けおもいやりマナークラブ 第3回目開催しました。

2017年07月25日

*Sur・KURA社会貢献活動/おもいやりしぐさの伝承の一環として*

 

大分県日出町社会福祉協議会の児童館との連携で、月一回、午後2時間、

全10回コースの「おもいやりマナークラブ」を開催しています。

 

7月8日(土) 第3回目が終了しました。

毎回、自分で課題を見つけてチャレンジ目標を立て、毎日、

出来たよシールを貼っています。

前回の目標も毎日忘れず出来ていました(^^)

「よく出来ました」シールをもらって嬉しそうです。

 

今回は、家族に感謝をする場面では

家庭の中でどんなお手伝いをしているかを共有する時間もありました。

「自分のものは自分で洗濯したり、畳んだりしているよ。」

「靴揃えは私の仕事」

「お茶椀洗いを手伝うとお母さんが喜んでくれる」

等、嬉しそうに語ったり、「すごいね!」と他の子を褒めてあげたりする

姿が見られました。

 

物の扱いも色々なもので実践してみました。

次の日から、お父さんへの新聞の渡し方が変わるかもしれません。

 

最後のスピーチは「夏休みに頑張りたいこと」

皆、堂々と発表しています。

 

対象は、大分県速見郡日出町内の小学生です。

途中からの参加も可能です。

日出町社会福祉協議会 児童館へお申込みください。

 

おもいやりマナークラブ第3回の様子

 

※上記をクリックしてご覧ください。

※記事、写真は日出町社会福祉協議会及び参加者保護者より掲載了承済です。

 

次回は、8月19日(土)14時~16時
テーマは、「外出した時のおもいやりしぐさのマナー」


●訪問のマナー

●公共の場でのマナー

●自分がお客様になった時のマナー

★話を聴く時のおもいやりしぐさのマナー

 

お申込みお待ちしています

おもいやりしぐさ 受付中のセミナー Human Resource Development Sur・KURA Facebook page

人財育成支援

Sur・KURA【サークラ】

人財育成支援 Sur・KURA【サークラ】

<打ち合せルーム>
〒810-0042
福岡県福岡市赤坂2-6-1 801号

ページトップへ